おうちでやってることを羅列する

お天気がいいのに、お出かけできなくてちょっぴりもどかしいです。

緊急事態宣言が延長されましたね。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

もとからインドア派なのでstayhomeは自分の強みが発揮できるな!と思っております。

暇なので、最近やってることを書き出してみます。

 

 

 

youtube鑑賞

生ハムと焼うどんにはまってます。

ハロ→まろ加入→zoc→のルートですw

何時間みてることか。

休みなのをいいことに夜中まで見ています。

めっちゃ笑えます。

今の、暗い世の中にぴったりなんじゃなかろうか。

西井がカワイイ。東ウザカワイイ。

・おうちカフェ

ダルゴナコーヒーとか、流行ってますね。

やりたいけど、インスタントコーヒー切らしてたわ…

代わりにスムージーとパンケーキを作りました

インスタ映えを狙います!

・小声カラオケ

人としゃべることがないのでね、声帯が弱ってきます。

歌うの、結構おすすめです。

ストレス軽減にもなるそうですよ。

隣人には注意してね。。。

・無観客ライブ

twitteryoutube、各種SNSで配信されてますね。

地方民の私は、ここぞとばかりに見まくってます。

だって、普段なら交通費と入場チケット代と、って結構かかるのに、タダですからね。

貧乏にはありがたい。。。

・ゲーム三昧

やっぱこれでしょ!

過去の積みゲーやら、途中で投げ出したゲームやら、ちまちまと進めております。

中途半端なのって気持ち悪いよね。この時間を有効活用して、めざせトロコン!w

switchはポケ森ver本体が欲しいのですが、当たらないのでお預けです。。。

うちの母親は発売日からやってて、もう飽きてるみたい。

なんか若い子はたのしんでるけど、ある程度の年齢の方はDIYが…とか、道具壊れるのがめんどい、離島ツアーが同じ島ばかり!などなど、あんまりよくない評価されてる方が多い印象があります。さくら家具風船のときには、もう疲れてたよね…w

・大掃除

GWの定番ですが。

冬物を洗濯しまくって衣替えしております。

いいお天気に恵まれてうれしい。

なんだか冬が長かったなあ、と。

・ブログ執筆

ひたすら書き物です。

時間がある時しか、書けないんだよなあ。

心も大掃除です

アロマテラピー

自分好みの空間を楽しんでいます。

夜にはアロマを炊いて超リラックス空間にしております。

・お料理

近頃はスーパーにいくと、普段だったら扱ってないような珍しい食材が並んでることが多いです。パクチーとか、あんなに探してなかったのに売ってた!アンコウとか、珍しいおさかなも格安です。

全体的に物価が上がってる印象があるけれど、魚介に関しては安くなってる気がします。

外食の需要がないから、小売に流れてきてるのかな、と想像しております。

お料理好きにはまたとないチャンスかな、と思います。

・webセミナー

こう見えて、就活生なんです。。。

まったく選考が進まないので、すっかり気が抜けてしまっていますが。

おうちで説明会など見ています。

気軽に見れて、例年の普通の就活より便利なのではないかとすら思っています。

早くからマイナビのwebセミナーに目をつけてたんだもんね。

我ながら先見の明があったわーw

とまあ、地味にこつこつやっております。

 

こんなところかな。やってるのは。

 

 

 みなさまも、充実したおうちライフを。

お題「#おうち時間