Oisix一か月試してみての感想。

CMもやってるオイシックス

最近野菜とか食べれてないし、割と料理する時間がないし、頼んでみました。

オイシックスをひと月頼んでみて。

 

・おためしが神!

Oisixのサービスエリアにお住まいで、支払い方法に問題がなく、食にこだわりを持っている人は、全員頼んだ方がいいと思います。

アメにんじん馬鹿みたいに甘かった。

みつトマト甘すぎて衝撃。

サラダのケールも新鮮だし。

最初のキットのビビンバ、マジで美味いです。

 

・牛乳とか飲み放題が良い

普段だったらなかなか買おうと思わないものを気軽に試せます。

黒豆の納豆とか、この機会がなかったら一生口にすることがなかっただろう。

まるでデパ地下のようなプリンが家まで届く喜び。

個人的には、オイシックスが監修している野菜ジュースが気に入っています。

チーズ美味しかったなあ。クロワッサンも美味しかったし。

 

・kitOisixが便利。

食品ロスなく。スーパーで食材を買いそろえる時間も必要なく。

味に関しては、美味しいものと美味しくないものがあります。

シェフ監修の物ははずれがないし、おすすめです。

アイディアがすごいな、と感心するばかりです。

 

・料理が上達する

kitOisixは調理の手順が書かれたレシピがついています。

こうやったら効率がいいんだ!とか、料理がそんなに上手でない人にこそ勧めたい。

 

・野菜が美味しい

契約農家さんで作られていて、注文を受けてから収穫しているそう。

とんでもなく美味しいです。

値段もすこーしお高めですが、普通のスーパーで売ってるものとは比べられないほど美味しいです。

これは体感してもらわないとなかなか伝わらないかなと思いますが。

 

デメリット

・値段

やっぱり高い。スーパーの2倍3倍の値段が平気でする。

 

・意外にに調理時間がかかる

いくら時短とはいえ、ある程度野菜を洗ったり、切ったり、お肉も切ったりしないといけない。外食ではないので使った調理器具やお皿の洗い物、片付けも生じます。

 

・冷蔵庫がいっぱいになる

一気に食材が届きます。単身の方など冷蔵庫の小さい人は、事前に冷蔵庫をあけておかないと。

 

・レシピのマンネリ化?

何度か頼んでいると、Oisixレシピ開発チームの癖が見えてくる。

ごま油使いがちとか。鶏肉が多めとか(経費の関係?)、

味にも慣れてきます。

料理上手の人は、物足りなく感じるかもしれません。

 

やっぱり値段がネックになってきます。

最初のおためし~一か月はお得なので、続ける方が多いと思いますが、

一か月が分かれ目ですね。個人的には、継続はないかなあ。

たまに頼むくらいでちょうどいいかも?

 

そんな感じ。

気になってる方は、とりあえずおためしセット、おすすめです。

下のバナーからも飛べます