Juice=Juice 稲場愛香卒業コンサート。

東京は日本武道館へ行ってまいりました。

とにかくよかったなあ。あーりーはフェアリーだったし(まなかん風にいうと、自由な女神)、るるはいつもにまして元気いっぱいダンスだった。まなかんはいつも通りキレキレダンスだったし、れいれいはボイパもきっちりはまってて気持ちよかった。由愛ちゃんはお歌が安定してきたなあと思ったし、里愛ちゃんは落ち着いてたし、りさちはきらきらしてたし。えばちゃんはかわいかったし、いちかちゃんは一段と楽しそうだった。

如雨露?で3flowersが抱き合ってるのがぐっと来た。後ろでゆめりあいが抱き合っててえもさを感じた。続いていくストーリーでまなかんがこっちだよ!という風に呼んでみんな手をつないで入場してるところ、かわいかったなあ。ドレスのまなかんはほんとうにプリンセスだった。このアンコール時のメンバーの衣装&アクセサリーもかわいかったなあ。

・一階k列席

今回は一般で買いまして、見切れk席になりました。ステージが直線状だったこともあり、私のところは端から2~3番目のメンバーは結構向いてくれたと思う。けど、全体的に干されだったかな。モニターは見えないけれど、帰ってから配信でチェックすればいいし、意外と正面からも見れるし、後ろからのみんなも新鮮で、肉眼でも十分に見やすくて、双眼鏡があればなおみやすくて、案外いい席だと思った。チケット代が普通より1000円安いのは、この金で配信みてね、ってことだなと思った。

・物販

今回3時間ならびました。物販のお姉さんの電卓うつの遅い!そこかわれと思いました。まじで開演ぎりになって、OCHA NORMAのオープニングアクトは諦めました。聞けば新衣装披露で音圧もすごかったようで残念でした。さすがにここまで並ぶとは想定外でした。

・配信を見る

帰ってから、録画で復習しました。やっぱり細かい表情とかはこっちのが見やすいんだよね。でも、まなかんから視線と笑顔もらえた?し、ここでしか見られない景色もあって、現地では感じ方が違うし、交通費と宿泊費とかかるけど行ってよかったなと思いました。

 

セットリスト

  1. Va-Va-Voom
  2. プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.)
  3. POPPIN’ LOVE【初披露】
  4. MC1
  5. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?
  6. STAGE~アガってみな~
  7. ノクチルカ【初披露】
  8. Future Smile
  9. G.O.A.T.【初披露】
  10. 禁断少女
  11. ロマンスの途中
  12. MC2
  13. ダンスパフォーマンス
  14. ポップミュージック
  15. メドレー
    1. 初めてを経験中(稲場、有澤、入江、江端)
    2. 好きって言ってよ(稲場、工藤、松永)
    3. 微炭酸(アコースティック Ver.)(稲場、井上)
    4. 続いていくSTORY(植村、稲場、段原→全員)
  16. MC3
  17. 雨の中の口笛(工藤、松永、有澤、入江、江端)
  18. Mon Amour(植村、稲場、段原、井上)
  19. Fiesta! Fiesta!
  20. GIRLS BE AMBITIOUS! 2022
  21. 私が言う前に抱きしめなきゃね
  22. Goal〜明日はあっちだよ〜
  23. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
  24. MC4
  25. Familia
  26. もしも…(稲場ソロ)【EN】
  27. シンクロ。【EN】
  28. MC5:卒業セレモニー
  29. 如雨露【EN】