メルカリで買ったPS4ソフトが破損してた話。

メルカリでPS4ソフトを購入しました。

深い傷が入っており、読み込み不良で使用できませんでした。

出品者は動作良好と書いているので、その時は大丈夫だったが、配送中にディスクがケースから外れてしまい、破損したと見ています。

受け取り評価した後なので、返品も難しそうです。

 

悲しい。とても悲しい。

 

メルカリのガイドによると、メルカリ便だと保証を受けられますが、それ以外だと困難だそうです。受取評価をしないようお願いします。と記載がありました。

 

今回は発送方法未定となっており、ゆうメールの発送でした。

書留じゃないと保証ついてないんですね。ついでにゆうパケットレターパックもついてないんだね。

なるべくゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便を使用した方がよいです。

ゆうゆうメルカリ便ならA4、厚さ3㎝以下の小さいサイズは安いです。175円です。ゆうメールより安いです。ゆうメールは180円~なので。

保障・追跡もついてますし。

 

あと、出品者の評価を確認すべきだと思いました。

一つでも悪い評価があったら、要注意するべきであると考えます。

この出品者、普通と悪い評価がありましたので。

ちゃんとプロフ読んでなかったし。

 

深い傷なので、治すのも難しそうです。データ層まで傷いってるでしょう。

諦めるしかないだろうなあ、と思うのでここに書いて成仏させたいと思います。さよなら、