手帳買ったよ!

今年も手帳がたくさん店頭に並ぶ時期がやってきましたね。手帳選びって難しいですよね。キャラものの可愛いものから、徹底的に管理するガチなやつまでいろいろありますから。

ジブン手帳を買ったものの、使いこなせてないくすです。

そう、2019年はジブン手帳biz miniを使用しておりました。加賀楓ちゃんがジブン手帳を使用しているとかで、買ったんですよね。

2020年はnortyのリスティを買いました。

ロフト限定のペールピンクやダークグリーンのお色も捨てがたかったけど、グレージュにしてみました。

いつもバーチカルタイプを使用しています。視覚的に時間を見れるので気に入っています。レフトタイプの方が種類多くてかわいい色やデザインも多いのですが、縦が好きなんです、、、

普通の罫線でもいいけど、方眼は行をそろえたりしなくてもいいし、はみ出してもいい、とらわれずに自由に書ける気がしてます。

ジブン手帳の前の方のページが使いこなせない、、(通常版のLIFEの部分です)こういう目標とか、たてても見ないし、立てたことすら忘れてるんですよねぇ…

 素晴らしくよくできた手帳なのはわかる、けれどポテンシャルを持て余すというか…

リスティはその部分がなくなって、全体的にシンプルになってお値段も安くなった感じかなあ、と思っています。縦にも若干長いです。横幅はおんなじです。

 

店頭に置かれている記入例とかによくある、一日30分の手帳タイムとかとるの無理です( ;∀;)

マンスリー部分を予定、ウィークリー部分を過去の行動、としてやっているのですが、書かないときは1週間~2週間何も書いてないし、書いてる時でも2日分まとめてとかですから。

毎日書ける人を尊敬します、もうちょっとがんばろ、